プロフィール

Nancy

Author:Nancy
Nancyです。
家庭の諸事情で現在飼い犬はおりませんが、放棄されたわんちゃんの一時預かりと里親様を探すお手伝いをしています。辛い思いをしてきたわんちゃんが生涯安心して暮らせる場所を見つけられることを祈って活動を続けています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
明けましておめでとうございます❗

昨年は3ヶ月だけここあを預かりましたが、里親さんが見つかるまで預かれずご迷惑をかけてしまいました。反省。

これからどう保護犬と関わっていけば良いのかとおもっていたら、2人目の孫が6月に産まれる予定となり、今月には隣のマンションに引越してくることになって、私は仕事とばーちゃん稼業に専念することになりそうです。

年末にアンちゃんの里親さまから連絡を頂きました。アンを引き取りにティアハイムに行ったのが2年前の12月31日。2月14日に里親さまにお届けしたので短いお付き合いでした。それから目が悪くなったり、里親さまにははらはらさせてしまったりしていますが、ゆっくり家庭生活を楽しんでいるようです。

我が家から巣だったワンコたち、いつも、いつもどうしてるかなって。幸せと健康を祈っています。

どんな形になるか、まだ思案中ですが、何かの形で保護犬と関われたらと思っています。

皆様、素敵な年になりますように~☺
ここあは今日から紫陽花さんのお宅にお世話になることになりました。
とっても素敵なお家に移動できて良かったね。お留守番も減るし、お友だちも沢山出来そうです。

しっかりトレーニングして良い家族に巡り会えると良いね。とっても静かになってしまったわが家です😞💦
今日のココアちゃんです。
がんばれココアちゃん!
里親様募集中のここあですが、募集のHPにはシーズーMixとなっています。引き取りの時はテリアmixでしたが引き取ったときの感じではシーズーmixと思いそうしています。
お散歩に行くとよく「このワンちゃんは何犬ですか?」と聞かれます。なんだろー。里親会でもスタッフの間でなんだろー、と話します。性格は明るく元気でやんちゃなテリア。ジャックラッセルかな。耳の感じではパピオンとか、いったいここあはなんなのだろう~。可愛いから良いのですが、シーズーmixと思ってると、あのまったりした感じではないので期待外れだと思います。どちらかというとテリアやジャックラッセル好きな方にマッチすると思います。

毛もそこそこ抜けますし、2ヶ月に一回程度のトリミングも必要です。犬の毛が苦手な我が家ではルンバ君が大活躍です!でもすぐ毛が絡まってエラーが出てしまうのです。普通の方はそれほど気にならないかも。わが家のように動物の毛のアレルギーがある家庭では難しいかもしれません。

最近は留守番が、長いため、ストレスいっぱい。しつけがいろいろ大変です。早く家族のもとでよい環境で過ごせるようになると良いね。ココアさん!
同じ写真使い回し…。
ここあは里親ファミリーを募集中です。ご興味のある方はアルマまでお問い合わせください。

ここあは毎日二回散歩に行きます。一回45分位です。いつも同じようなルート。道を外すとそっちはいかなーいって抵抗します。たまには違うルートを歩きたいのになー。他のワンちゃんを見かけると腹這いの姿勢になって近づいて行きます。上手くコントロールしないと急に飛びつく可能性があるので注意が必要です。大抵は上手くいくのですがたまに拒否されて悲しい思いをします。遊びたくて仕方ないココアなのです。

ここあは、家にいるとき遊んでほしいと手に歯をあてることがよくあります。興奮すると痛いほどになることがあるのです。若いのでいろいろカミカミしたい年頃なのでしょう。このカミカミをどうにかコントロールしたいのですがなかなかうまくいかないのです。現在、いろいろ試案中です。

トイレはほぼ完璧😃✌。
早くよい本当の家族に出会っていっぱいの愛がもらえたらきっと落ち着くよね~
ここちゃん、お散歩中皆に可愛い可愛いって言ってもらえるくらい可愛いですよね~。

ここあ、皮膚が弱いのでお風呂に頻繁に入ろうね。

お風呂前

お風呂中

お風呂、はいったどー❗

その後、ボール遊びを沢山して興奮しすぎて仮ままに、叱られたここあでした。
今日もいっぱい散歩して、いっぱい遊んで、いっぱい寝たね~😉

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


